俺はエイプリルフールが嫌いだ。


いったい何が楽しいんだか。1年365日の中で一番嫌いな日かもしれない。


俺は子供の頃からずっと、「冗談と本気の区別がつかない」ということにずっと苦しんできました。
それは、大人になった今でもそう。でもこれでも子供の頃よりはまだ冗談を受け入れられるようになった方です。
そんな話をしてて思い出すのは、昔父親がよく言ってた「お金が無い〜! 助けてくれ〜!」という冗談。


もう、どうしていいのか分からなかった。助けないとと思ってもどう助けていいのか分からなかった。本気でお金が無くなると思ってた。
これが半分冗談で言ってたことだったと気づいたのは、それから10年以上後のことでした。


俺は自他ともに認めるドケチです。両親が引くぐらい。
子供の頃、親戚の人たちからお年玉をもらってもほとんど何も使わずに貯金してましたし。
そんなんだから、高校生になる時点で預金通帳の貯金残高が20万円を越えてました。
なんでこんな性格になってしまったのか、それは子供の頃に言われてた、お金が無くなるというその言葉がいまだに頭の中から消えてないからなのか・・・
それでも今はまだ子供の頃から比べればお金を使うようになった方です。特にガソリン代とラーメン代に(笑)



話は変わりますが今日、本当にショックな出来事がありました。
俺の行きつけのネットお笑い系のサイト管理人の、ゆーたさんがサイトとネットお笑いを辞めるらしいです。
理由は、陰で中傷を受けてたことを知ったからだとか・・・
とても残念です。俺もかつて似たような経験をしてますから、ゆーたさんのその気持ちは本当によく分かります。


まず、ゆーたさんに一番に言ってあげたい言葉は・・・





本当、今まで5年間もよくがんばりましたよ。





ゆーたさんは自サイトにて「元々僕は精神的には強いほうではない」と自分で言ってるようですが、
そんなことなんか無い!! 5年間ここまでやってこれたのは精神的にも強い証拠だ!



俺も昔は今のサイトとはまた全然違う感じのサイトを持ってたことがありました。
で、今のゆーたさん同様に陰でいろいろ言われて、そんなことなどが原因でサイトを辞めたことがありました。
その後になって、そのサイト管理人だった俺に対して「この人はもっと精神的に強い人であって欲しかった」みたいなことを書いてたヤツがいたんですよ。
こいつアホだ。てめえごときに何が分かる!? しかもお前は陰でコソコソやってた張本人だろ!!
そいつからは、暗に俺のことを揶揄して「そして、君の周りには誰もいない」みたいな詩を書かれたことだってありましたし。
陰でコソコソやっておきながら自分は反省の言葉一つも無しで、しかもそんな詩まで書いて全部俺に責任転嫁か!? 最低最悪だ!!
同様に、ゆーたさんに対して陰で中傷してるヤツも最低最悪だ!!
てめえごときに何が分かる!? 陰でコソコソと中傷してるような精神的に低レベルな連中が!!



俺の場合は、もう普通の人なら2度と戻ってこられるわけがないぐらいのことを経験しましたが、
結局戻ってきてしまいました(笑) 
たぶん俺の性格がよっぽど変わり者だったからか、それか少なくとも俺のことを侮辱したそいつよりは、お笑いが好きだったから、でしょうね。
だから、ゆーたさんにもまたいつか戻ってきて欲しいです。
いや、戻ってきてくれると信じてます。



(注: 今日のこの日記に、ウソは何一つとして書かれてません。念のため。)