桜咲く街物語

桜咲く街物語


最近、いきものがかりの評価が俺の中で急上昇中です。
Yahoo!ミュージックのサウンドステーションで、今日の4月5日まで一曲まるごと視聴できるコーナーがあったんですが、
正直こんなにハマるとは思わなかったってぐらい良かったです。
青春のとびら」や「ひなげし」「KIRA★KIRA★TRAIN」などといったアルバム曲がまた素晴らしかったです。
また、シングル曲のカップリングでは
キャンディーズの「春一番」や、エレファントカシマシの「風に吹かれて」といった曲をカバーしていて、
これがまた面白いと思いました。このような、カバー曲の選曲からしても分かる通り、
このバンドの曲は主に歌謡曲、フォーク、和の要素がベースとしてあるような楽曲が多く、これがまた魅力を感じました。
ここ最近はずっと、洋楽ポップスやR&Bやヒップホップに影響されたような歌手が全盛の中で、
こういうアーティストが出てきてくれたのは本当にうれしいです。がんばって欲しいです!



なんか、毎回のようにこんなこと言ってるなぁ(苦笑)



これはもう、このCDも買うしかないですね!