翔さんから再びバトンをいただきました。ありがとうございます。





ネット芸人の輪を作ろうバトン 〜想い出がいっぱい〜」





※バトンを受け取った方は下記にHNの掲載をお願い致します

※質問に答え終わった後、一つ質問を追加してください。




銀沙灘→フライト→翔→サイハン




■貴方のHNの主なプロデュースグループと主な戦績を教えてください


それ、前に答えたような気がしますので省略と・・・



ネット芸人をやって「最高!」と思った瞬間は?


一番最高だったのは、「長文の塔」という企画で優勝したときです。あとMM−1グランプリをやりとげた時なんかも最高って思いますね。参加者のみなさんのおかげです。




■では逆に「最悪・・・」と思った瞬間は?


俺が昔やってたサイトについて、見えないところで陰口や参加者への中傷を言われ続け、それだけでも許せないのにその中の1人から「それはあなたに管理能力がないから」みたいなことを言ってきやがった。あとそういうやりとりを見て爆笑してる、もはや存在自体が嫌味のかたまりとしか思えないヤツがいた。こんな醜い2人は今まで見たことがない。まぁ全部話せば軽く500行は越えるので省略しますが・・・



■今まで一番爆笑したネタとフレーズは?


最近のネタなら、ブライアン・メイさんの「長文オフエアバトル」
このスタイルのネタが個人的に好きなのかもしれません。昔ブルースイカさんがやってたオンエアバトルのパロディーネタも爆笑しましたし。


昔のネタまでさかのぼって選ぶなら、神風とくやこうやさんの漫才やだいななさんのラジオネタなどが、トップクラスの爆笑ネタでした。



■今までで一番インパクトのあったネタとフレーズは?


だいななさんのラジオネタの、占いコーナーにて
「今週は肩からひじにかけての違和感がすごいよ! 選手生命にかかわるよ! やったね」 


もう、1週間ぐらい思い出し笑いしてたぐらいですから。




■今までで一番印象に残っているオチは?
■個人的に気に入っていたオチは?


最後のオチはあまり重視しない方です。よっぽど変なのとかでない限りは。



(追加質問)
■ネタ作りは、どのような作り方でやってますか?


ネタ作りは連想ゲームに近いものがあると思ってます。1つのテーマを決めて、それに合わせて流れに合うボケをどんどん入れていくみたいな感じです。



■貴方のお知り合いのネット芸人様に繋げるだけ繋いでください


コンソメパンチさん
ゆーたさん
湘南モノレールさん
インパク×インパクさん
田中カズヒロさん