今年になって、隣の家に新しい人が引っ越してきたんですが・・・



そこの家が飼っている犬、もう本当に腹が立つ。俺が玄関の前を出入りしただけでしょっちゅう吠えやがる。
引っ越してきてからもう半年以上経ってるのに、いまだにあの犬は隣の人を不審者扱い。
俺、なんか悪いことしたのか!? お前に迷惑かけたことがあるか!? 無いだろ! なんでそんな勝手にヒステリー起こして吠えやがるんだ!?って感じです。



子供の頃、ひどい目に遭って以来、犬にいいイメージなんて持てません。



今日の朝は、テレビでどこの局もいっせいに「崖っぷちに取り残された犬」の話題を放送、そしてその模様の生中継などをしてました。
しかも一部の局では、番組内でそれとは他の話題やニュースなどを取り上げてる最中でも、
画面の隅っこの小窓で、その犬の映像をずっと生中継したりなんてしてましたからね。
しかし俺は今まで犬にはひどい目に遭わされたイメージしかないから、なんでそこまで崖っぷちの犬を生中継までするのかが分かりません。
俺の中では、今日の朝の番組の話題でいえば崖っぷちの夕張市についてのことの方がよっぽど関心あったんですが、
でも実際にテレビで取り上げられた時間を見れば、圧倒的にこの犬の話題ばかりで・・・



まぁ、こんなニュースが大きな話題になるってことは、日本もまだまだ今のところは平和なんだなってことの表れかもしれませんが。



・・・いや、やっぱり違う! 全然、平和なんかじゃない!
かたや俺の家付近。毎日のように犬という名の、けたたましい爆音と叫び声にこの街が襲われているのだ!
これでは、とても平和な暮らしはできない! もう一度、隣の人が引っ越して来る前の平和な街を取り戻してくれ〜!!






・・・うん、なんかこの日記書いてて自分でもアホらしくなってきたので終了(なら書くな