今日は日曜ですが朝6時30分に起きました。なぜなら今日から、いよいよ地元の野球チームの練習がスタートですから。
朝9時に天理のグラウンドに集合、今年は実質2年目の俺にとっては勝負の年だと勝手に思ってますので、気合入りまくりでした。
結果は、バッティング、守備は今年最初にしてはまぁまぁ。ただ、今日はピッチャーマウンドに立たせてもらえなかった・・・ せっかく冬場ずっと練習してたのに、残念。
昼は奈良市内の有名ラーメン店「まりお流」でとんこつラーメンを食べました。
この店、テレビでも何回か見たことあって名前は前から知ってましたが、行ったのは実は今日が初めて・・・
また詳しいことは表サイトの方に書きます。・・・つーか表サイトいつ更新するんだ俺。
で、昼3時ごろ家に帰ったらちょっと疲れたから昼寝して、夜からはWBCをずっと見てました。
内容の方は、逆転ホームランを打たれたことよりも、「イ・スンヨプは去年の日本シリーズでは阪神の左ピッチャーから打ちまくりましたからね〜」ということをさも半ば嬉しそうに、しかもそのことをわざわざ2回も3回も言う、解説の東尾の方に腹が立ちました。今日は星野SD兼解説者兼CMタレントがいるからか静かだなと思ってたら一番の勝負どころでまたまたこいつのウザい解説になってない解説聞かされて・・・今日の敗因はこれですね、てめぇがそんなことを言うから本当にホームラン打たれたんです、もうそういうことにしましょう。
2次リーグこそは、今日みたいなことが無くしっかり勝ってくれることを願ってます。これが2次リーグだったら本当にえらいことだった・・・
最後に、もう最近はドリカムの「PROUD OF YOU」が頭から離れません。明日から携帯の着メロはこの曲にしましょう。ということで今日の日記は以上。なんか久々に普通の日記になったな・・・