去年の12月ぐらいから、ずっと気になっていた曲がありました。
本屋の有線とかで流れているのを2回ぐらい聴いたのですが、タイトルとアーティスト名が誰なのかが分からずで・・・


その曲は、一人の男がボクシングに挑戦する姿みたいなのを歌った曲でした。
もう初めてその有線でチラッと聴いた瞬間から心を動かされました。俺は別にボクシングはそんなに興味無いんですが(←おい)それでもこの曲は歌詞といい雰囲気といい最高に良かったです。
もう本当素晴らしいアーティストが現れたって感じですよ。俺の中では、第二の馬場俊英と言ってもいいぐらいです。 ・・・って、つーかまずほとんどの人は馬場俊英というアーティスト自体知らないか・・・「ボーイズ・オン・ザ・ラン」なんてもう名曲中の名曲なのになぁ・・・一時期関西のFMラジオではかかりまくってたのになぁ・・・


話が脱線してしまいましたが、この前は久々に長いこと本屋に行く時間ができたので、
その曲が誰の曲なのか、いろんな音楽雑誌とかを見て調べてきました。
もうぜひ知りたいですよ、この曲を書いた人は一体どんなアーティストなんだろう・・・2006年にはこの人たちこそが絶対ブレイクして欲しいですよ、ただ俺がブレイクして欲しい新人アーティストはほぼ必ずと言っていいほどブレイクしないからなぁ・・・
まぁこんなことを考えながら、「月刊歌謡曲」という最新曲の歌詞と楽譜が載った雑誌を見ていると、ついに、ついにまさにその曲そのものの歌詞を発見しました!!


誰の何という曲なのか、期待してその雑誌のページの上の方に書かれた曲名とアーティスト名を見てみると・・・






挑戦者/近藤真彦






・・・・え、え、えぇぇぇぇぇぇぇええええええぇぇぇぇぇ〜っ!!!????




この曲、いったいどんな新人アーティストが歌ってる曲なんだろうと期待してたのに、
歌ってたのはあの「マッチで〜〜す!」の人!!?
正直ビックリしましたし、同時にちょっとショックでした(こら)
つーかまず俺が勝手に、新人アーティストが歌ってるのであろうと思い込んでた時点で大きな勘違い・・・
絶対友達とかにも勧めるつもりだったのに・・・「2006年にはきっとブレイクするぞ」とか言いながら・・・




しかしそれでも俺は、この曲をカラオケの新たな十八番にすることに決めました。




世間的にこの曲がどこまで有名か?そんなのは俺のカラオケには関係無い。




ちなみにオリコンを見ると、この曲は初登場15位だったんですね・・・