コブクロの新曲「桜」が前作に続いてヒットしてますね。


ただ、最近ここ2年ぐらいのヒット曲の傾向として、
曲のタイトルに「花」とか「さくら」とかみたいなのがついていれば
もうどんな曲でも売れてしまうみたいな風潮には正直ウンザリしてます。


コブクロはデビュー当時から応援してるだけに、流行の路線に乗っかかる
他の歌手と同じようなことはあまりしないで欲しいなぁ・・・
この「桜」は結成当時に作られた曲らしいですし、
あえて秋のこの時期に、冬を越えて咲く桜を歌いたかったというのは良いんですが。


シングルでリリースされた曲ではここ最近バラードが続いてますが、「宝島」のようなアップテンポな曲もまた聴きたいです。
つーかカラオケで「宝島」歌ったら他の友達誰もこの曲知らないってどういうことだ〜! シングルになった曲だぞ! あんなにいい曲なのに・・・



ちなみに「桜」というタイトルの曲の中では、TOMATO CUBEの「桜」が一番好きです。
・・・ってこれ、まったく同じことを日記で書いていた人を以前見つけてビックリしました。
いーや、TOMATO CUBEの「桜」は俺のものです(←何の獲り合いだ)