今日は、普段は時間帯的に見ることができない某テレビ番組をチラっとだけ見る機会があったんですが、
そのテレビ番組で、宮城県気仙沼市の寿司屋さんが「時価」を廃止したというニュースがあってました。
廃止の理由は、そういう寿司屋さんは敷居が高い、若い人が敬遠するので繁盛しないからなどの理由だそうです。
これに対して、番組出演者のおっさん連中たちは、若い人が敬遠するといったことに対し、
「若い人にはそんな寿司の味は分からないだろ」「20代そこそこでそんな寿司は食べるな」などといった、
偉そうなことを次から次へとぬかしてました。
何様のつもりだ!! 20代になってもまだそんなこと言われないといけないのか!?
つーかだいたいなんで寿司とかなると特にそういうこというおっさん連中が多いんだ!?
俺の父親は寿司好きなので、子供の頃から、休日たまに外食に行くとなるとよく「寿司屋に行きたい」って
親に言われてましたが、俺はそれを断ってたんですよ。
そういうこと言うおっさん連中の白い目線を浴びてまで寿司を食べたいとは思わないって
子供心にずっとそんなことを思ってたから。
で、今度はそのテレビ出演者によると20歳過ぎてもまだそんなこと言われないといけないのか!?
テレビ出演者として、そんなこと注意するよりもっと他に注意したりするべきことがあるだろ!!!
薬物を吸ってる若い人とか! そんなんに比べたら高級寿司食べてる若い人なんて全然問題無いだろ!!
あと暴走族やってる若い人とか、カラオケ屋でタバコを吸って密室で周りに煙をばらまいてる若い人とか!
そんな自分から死にに行くようなことして、さらには他人にまで迷惑かけてる若い人に比べたら
高級寿司食べてる若い人なんて全然問題無いだろ!!!
だいたい寿司の価値なんて誰が決めたんだ!? 人間が勝手に決めたものだろ!! 
味が分かるとか自称年長者の人間が勝手に決めた基準だろ!!
どうせ味が分からないから食べるなとかそんな意味不明なこと言うなら、
今すぐ海に行ってタイやマグロの子供を食べてるサメやシャチに向かって
「お前らには味の価値が分からないからそんなもの食べるな」って言って来いや!!!!
そしていっそのことそのサメ達に食べられて来い!!
味の価値とか値段だとかそんなものは所詮どこかのお偉いさん達の人間が勝手に決めたものだろ!!
だいたい高級寿司なんてこっちからお断りだ! そんなネチネチと偉そうなこと言われてまで誰が食べるか!!
こっちからお断りだ!! こんな偉そうなこと言われるぐらいなら、高級寿司なんてこの世に無くていい!!
いっそのこと寿司ネタ全部一貫200円を上限にすればいい!!
そしたら誰も文句言わないよな!? クソ偉そうなこと言われんで済むよな!?
それでも俺は寿司を食べたいなんてそんな大して思わないけどな!!!
寿司なんかよりも、ラーメンの方がはるかに大好きだからな!!!!!!!!
























あ〜、思いっきり叫んだらスッキリした(笑)