突然ですが、今年ほど新人アーティストが不作な年は無かった気がします。
ちなみに、今年メジューデビューした新人で個人的に良いと思ったのは、
「ハロー・ハロー」という曲がとても良かった、Superflyぐらいでした。
しかし最近のヒットチャート上でロングヒットするような新人アーティストの曲は、ヒ(以下いつも言ってるので省略)
久々に、それ以外の曲調でヒットしつつあるperfumeにはがんばって欲しいですが・・・
ともかく、ますますヒットチャートには何の期待もできなくなる一方です。
まぁ別に、そこまで派手には売れなくても、地道に良い曲をコンスタントに出してくれそうな新人アーテイストが出てきてくれれば良いのですが、




とか考えていたら・・・ ついに来た!! もう久々に、出て来ましたよ!!
2007年ももうあと2ヶ月となった土壇場のところで、ついに出てきてくれましたよ!!






そのアーティストとは・・・






THYME (タイム)

Hello

Hello



今年9月にこの「Hello」という曲でメジャーデビューした、THYME(タイム)。
ちなみに、ネットで検索して見つけた公式サイトやブログを見たところ、
なんと、この曲のフルPVがネット上で見ることができます。http://odoroku.tv/vod/0000018AC/index.html
(ちなみに、このサイトの「512Kで見る」をクリックすると最初に流れるのは「ダイナマイトしゃかりきサーカス」の曲のCMです。このCMの後に流れてきますので。念のため・・・)


このアーティストを知ったきっかけは、KBS京都テレビの「音楽交差点」という番組でこの曲のPVが放送されてるのを見てです。
それを聴いた瞬間・・・・  これは、すごいのが出てきてくれたかもしれない!!
去年でいえばSeanNorthに匹敵するぐらい、いや、ひょっとしたらそれをも越えてしまうかも・・・
ひょっとしたら、私の中で今や伝説のアーティストとなっている、Do As Infinityぐらいのレベルまでこの先いってしまうのかも・・・!?
まだ、上記のこの曲しか聴いてないのでここまで言ってしまうのは時期尚早かもしれませんが、それぐらいの運命的な音楽との出会いを、この瞬間してしまったのかも・・・・!?
この「Hello」という曲は、実に美しく、そしてメロディアスでしっとりとしたロックサウンドにストリングスまでもが絡み、それにカラっとした感じのボーカルが加わり、絶妙なハーモニーを奏でてくれる・・・
こんなこと言うと、本人さんたちがどう思うか分かりませんが、なんか見た目もどことなくDo As Infinityっぽいですよね。
女性ボーカル1人に男性ギター2人、しかもブログによるとストリートライブも頑張ってやっているみたいですし、
まさに初期のDo As Infinityと共通点がかなりあるような・・・ ただ、ボーカルの声質は全然違いますが。
・・・まぁこれは一応誉め言葉だと思っておいて下さい(笑)



そういうことで、ぜひこのTHYMEのみなさんには、がんばって欲しいです! やがて伝説のアーティストになって欲しいです。
今年の一押し新人アーティストは、もうこれで決まったでしょうね・・・