俺は昔からTVドラマはあまり見ない方なんですが、
今、毎週土曜夜9時から日テレ系で放送されている「瑠璃の島」は毎週見ています。
つーか昔から、ドラマはドラマでも、土曜夜9時の日テレ系のドラマだけはなぜか結構よく見てたんですよね。
ナースマン」「ぼくらの勇気」「FIVE」など新旧問わずいろいろ・・・ フジの月9とかなんてのは見向きもしない俺なのに。


で、「瑠璃の島」の話に戻りますが、今回の放送では泣けましたね・・・ 
なんかテレビを見てて泣いたのって久々です。


そしてまた、このドラマの主題歌、コブクロの「ここにしか咲かない花」がまたいいんですよ・・・
もう本当にこの曲によって感動が2倍にも3倍にも膨れ上がりますね。
よくぞこの曲を主題歌にしてくれました。
このドラマの舞台が沖縄だからといって、流行に流されて沖縄出身のラップもどきの薄っぺらい歌詞しか書けないどこぞのグループとかに主題歌を依頼したりせずに、
このように素晴らしい歌詞と曲が書けるコブクロに主題歌のオファーを出した番組スタッフは素晴らしいです!!
「♪雨上がりの道は ぬかるむけれど 今ここに生きている証を刻むよ」
もうこの歌詞は素晴らしいですよ本当に。心に残りますよ。
どこぞの、愛し合ってケンカしていろんな壁乗り越えてとかみたいな薄っぺら〜い誰でも思いつくような歌詞しか書けない連中とはまさに大違いですね。


こういう、心に響く歌詞を持ってる曲こそ大ヒット曲になって欲しいです。
特に、このコブクロはデビュー当時から応援してますから・・・