久しぶりの更新となりましたこの企画。
なんか、一部ではもう終わったと思われてるみたいですが終わってません。必ず最後まで完走します。
なおコメントが明らかに今までより短くなっているのにはツッコまないで下さい!





ZARD
1.負けないで
2.マイフレンド
3.愛は暗闇の中で
コメント:初めて聴いた時から、なんて声が綺麗な歌手なんだろうと思ってました。
     1位2位の曲はこれからもずっと残したい説明不要の名曲。




SURFACE
1.なあなあ
2.なにしてんの
3.ゴーイングmy上へ
コメント:歌唱もメロディの振り幅も豪快な感じが良かった。シングル曲はどれも名曲揃い。
     


三枝夕夏 IN db
1.君の愛に包まれて痛い
2.飛び立てない私にあなたが翼をくれた
3.CHU☆TRUE LOVE
コメント:バンドサウンドを中心としながらもオールラウンドな楽曲と、優しい声質が良かった。
     特に3rdアルバムは個性あふれる素晴らしい作品でした。



サザンオールスターズ
1.エロティカ・セブン
2.マンピーのG★SPOT
3.愛の言霊 〜Spiritual Message
コメント:我ながらなんてひどい選曲だ。
     もともと海とか湘南とかにはそれほど興味無いし、断然こういう曲の方が好き!



サンボマスター
1.できっこないを やらなくちゃ
2.世界を変えさせておくれよ
3.美しき人間の日々
コメント:最近ベスト盤を聴きましたがさすがベストなだけあって素晴らしい曲ばかりでした。
     これは早く曲を覚えてそしてカラオケで思いっきり叫びたい!



Sea-Saw
1.あんなに一緒だったのに
2.黄昏の海
3.君がいた物語
コメント:アルバム1枚しか聴いたことないですが、さすがの芸術性。



JITTERIN'JINN
1.夏祭り
2.アニー
3.プリプリダーリン
コメント:数少ない地元出身バンドなので応援したいところなのですが、
     今でも活動してるのなら公式サイトぐらいはちゃんと更新して欲しいです・・・



島谷ひとみ
1.Perseus -ペルセウス-
2.解放区
3.市場に行こう
コメント:異国情緒を感じるポップスが良い。この手の曲はangelaが得意ですが彼女にも頑張って欲しい。



島みやえい子
1.奈落の花
2.ひぐらしのなく頃に
3.あすなろの木
コメント:「奈落の花」はCDTVのランキングで3秒聴いただけでこれは素晴らしいと思いました。
     それが彼女を知ったきっかけ。もちろんアニソンとは全く知らずに。



SeanNorth
1.七つめの海
2.あてのない世界
3.ライトフライヤーフライ
コメント:どこまでも果てしなく美しい世界が広がっているかのような曲の数々。
     しかし最近は全く活動実態が無いではないか! あれだけの曲を作れるのにもったいない・・・



Jackson Vibe
1.LIFE
2.星のプロポーズ
3.浪漫PEOPLE
コメント:結局4thアルバムが確変だったのか・・・?
     あの時期の曲はシングルのカップリング曲までも含めて名曲揃いだったのにブレイクできず残念。
     やはり「6ヶ月連続リリース お手本はくぅちゃん」というあの売り方がまずかったのでは?



SIAM SHADE
1.DREAMS
2.Why not?
3.1/3の純情な感情
コメント:実はそんなに曲を知らないのでこれからもっと曲を聴いてみたいです。



JAM Project
1.牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
2.Rocks
3.No Border
コメント:あまりにも名曲が多過ぎて選びきれない。
     「GO!」「VICTORY」「迷宮のプリズナー」「Crest of “Z’s”」「守護神 - The guardian」「SAMURAI SOULS」
     これらが3位以内に入らないとかありえない。他の歌手なら断然1位だ。



Jungle Smile
1.抱きしめたい
2.小さな革命
3.白い恋人
コメント:代表曲の「おなじ星」よりも断然上記3曲の方が好き。



19
1.水、陸、そら、無限大
2.あのヒコーキ雲 くもり
3.蒲公英 -たんぽぽ-
コメント:これぞ青春って感じ。10代の頃はよくカラオケで歌ってました。



SHUUBI
1.ブレス
2.雲よ月を覆ってしまえ
3.愛の詞
コメント:この3曲はどれも名曲過ぎる。激情を感じつつもメロディアスで聴きやすい。
     かつて京都のFM局にて推されまくっていたのですが、
     彼女もメジャーに出てきたタイミング的に椎名林檎のフォロワー扱いされてしまったのが残念だった。



樹海
1.ファレノプシス
2.光合成
3.ホシアカリ
コメント:もっと評価されてもいいはず。レコード会社の力が強ければもっと売れてたはず。



JURIAN BEAT CRISIS
1.ずっとここから
2.ハリケーン☆ラブ
3.Go!Let’s Go!
コメント:そりゃもうこれぞ俺好みの曲って感じだからいくらYoutubeのコメント欄が荒れようと俺は擁護しますよ(笑)



ジン
1.雷音
2.獅子の種
3.マラカイト
コメント:「解読不能」はこの次ぐらい。どこまでも果てしなく続く大地の息吹を感じるかのような曲が多い。
     これは「解読不能」しか知らない人には想像つかないと思う。彼らは世間的に誤解されてる。