この日は甲子園球場に、阪神×中日戦の試合を観戦してきました。



ちなみにこの試合のチケットをとった約1ヶ月前は、首位と3〜4ゲーム差まで詰めていた頃で、
なので9月30日の試合は優勝争いの真っ只中であることを願ってチケットを買ったのですが・・・
もうこうなったら俺の生観戦試合だけは意地でも勝ってくれってことで行きました。
この日は5時頃まで雨が降っていて、果たして試合は開催されるのかという不安な気持ちで行ったのですが、
定刻より25分遅れの6:25から開始ということになり、
結果的にそのおかげで、選手たちの試合前のキャッチボールを間近で見ることができました。



そこで特に印象に残ったのが、
というかむしろこの日の生観戦全部の中でも一番印象に残ったと言ってもいいのが、
マートン選手のファンサービスの良さ。
客席の子供たちに手を振ったり、サインボールを投げ入れたりする姿を
ライト側の内野席で何度も見ることができました。試合前だけでなく、試合中の攻守交代の時なども。
そら試合中の2アウト後でも客席にボールを・・いや、何でもないです!
ともかくこのファンサービスの数々を見て、ますます応援したくなりました。
絶対首位打者獲って欲しい。こういう子供たちの見本になる選手こそ首位打者になるべき!



そして試合の方は、阪神が3−1で勝利!!
4回裏の、あわや頭部死球で球場騒然 → 直後の新井ブラゼルのHR2連発、
これはもう最高に盛り上がりましたね。先発岩田もナイスピッチングでした。
相手先発の中日のネルソンも、最速154kmを、それも4〜5回ぐらい出していて
これを打つ方も投げる方も、あらためてプロ野球選手ってすごいなと思いました。
今年はもうこれが最後の観戦になりそうなので、いい試合を観られて良かったです。






ちなみに晩御飯はこれ。球場生観戦での楽しみの1つが選手オリジナル弁当を買うことなんです。

とかいいながら麺類があれば弁当よりもそっちへ行ってしまうという俺・・・ 
球児プロデュースのかつおとシメジのスパゲッティ、うまかったで!