最近、主に平日の夜に週1〜2回ぐらい、TBCに通うのが楽しみになってしまいました。


・・・えっ、TBCってお前はエステにでも行ってるのかって?
確かにネットでTBCと検索すると、エステサロンが出てきたり、
もしくは東北放送とかが出てきたりする。さらに、wikiの方には
こんなにもいっぱいTBCについての項目が載ってたりするのだが・・・
そんなwikiにすら、なぜこれが載ってないんだ!?




TBCっていったら、田原本バッティングセンターのことだろ!





ちなみにこれがポイントカード。



このバッセンは、奈良県内のバッセンを一通り行った中で一番のお気に入りになりました。
値段は25球200円からと比較的安いし、ボールの速度は70kmから最高200kmまであるし、
あと、ホームランの的が、ここに飛ばしたら確実に外野の頭を超えるだろうってぐらいの所にあるのも良い。
この写真では遠近感が分かりにくいかもしれないけど、マシンのずっと奥のはるか高いとこに的がある。


そして何より、ホームランを打ったら賞品がもらえるってのが嬉しい。
1本打つごとにポイント券を1枚もらえて、
そして1〜3ポイントの中からの賞品を選べるというシステム。


とりあえず、まずは1本、なんとしても打って
そして1ポイントの賞品である、阪神の能見・岩田の下敷きのどちらかが欲しいなと思い、
ずっとホームランを狙い続けてました。ちなみに普段はノート書く時に下敷きなんて使わないけど。



そしてついに、7月に初ホームランを達成!



しかし、俺がホームランを達成した頃にはもうその賞品は無くなってた・・・



ということで、そのもらったポイント券は貯めることに。そして今は、もう1本ホームランを打って
2ポイントの賞品である、パワーバランスのネックレスをもらうのを目標にやってます。


一応そのパワーバランスはまだ4人分ぐらいあるから、今度こそはいけるよな・・・





〔今日の1曲〕


D


「ヘイ! バッター ここにいる」 この熱さがたまらない。
野球に関する名曲は多いけど、これは知る人ぞ知る超名曲といえるでしょう。
街の有線でもこの曲は何回か流れてるのを聴きました。その度に引き込まれる。
In the Soupは1stアルバムがダントツに素晴らしかったけど、しかしその後は・・・って感じで消えていったのが残念。
またこういう感じの曲を歌うバンドが出てきてくれないかな?