妖精帝國の式典のレポを書こうと思ったけど、セットリストが分からないのでどうしようとか思っていたら
 風邪を引いて寝込んでしまいブログの更新どころじゃない状態になってしまってました。
 ちなみに、今でもほとんど声が出ない状態です。こんなに声が出ないのは生まれて初めてかも。
 歌おうと思っても高音どころか中音域すら出ないんだから。
 てかこれ本当に治るんだろうか。もし完全復活できなかったらと思っただけでも怖い。
 俺から歌うことを奪われてしまったら生きる意味の半分以上を失ってしまう(泣)


 しかし、風邪で声帯を痛めるということはプロの歌手でもあるようで。


 榎本くるみブログ 2011.05.04の記事より
 http://www.kurumiweb.com/kurumi.html
「ここ1ヶ月ほどの咳で、声帯を完全に痛めてしまいました。。
歌えなくなるなんて、はじめてのことなので正直戸惑ってます。。」


 これはプロの歌手ならなおさら不安だっただろうなぁと思います。
 早く完全復活して欲しいです。ただでさえ最近歌手活動が停滞気味で大丈夫かと思ってただけに。




阪神・江草と西武・黒瀬の交換トレード成立
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000026-dal-base

 
 本当にショックです。
 左腕で投げっぷりが良くて球種も多くて楽しそうに野球やっててブログが面白くて
 見るからに人柄の良さが伝わってくるそんな江草投手をトレードで放出してしまうなんて・・・
 ただ今年は2軍での成績も良くなかったので、そろそろヤバいかもしれないと覚悟はしてたが・・・


 あぁでもやっぱブログ見てるとなおさら惜しい・・・
 阪神の選手ブログの中で一番面白くてそして内容が充実したブログだったし。
 こういうファンサービスができる選手ってのはなおさら大事にして欲しかった。


 俺は以前から、いつも笑顔で(てか笑ってなくても笑顔に見える顔で)野球を楽しんでいる江草みたいな選手になりたいと思ってた。
 自分ではそんなつもりは無いけど、特に試合とかになると必死になり過ぎるあまりに態度が悪いとかいうのを先輩方に今まで何回か注意されてきた。
 なのでなおさら、試合の中でどんな厳しい状況であろうと、いつでもプレーを楽しむ気持ちを忘れない、そんな選手になりたい。
 以上、今季の草野球打率1割8分の俺の独り言でございました。


 もちろん西武に行っても応援します。そしてまたいつか解説者かコーチで阪神に戻ってきて欲しい・・・