・昨日の夜、家から車で20分ぐらいのところにある、橿原のタワーレコードから電話がかかってきました。
 内容は、この前店頭で注文したTHE冠のニューアルバムについて、現在メーカーの在庫が切れてしまい
 再生産しているとこだとかなんとかで、入荷までは1週間以上かかりそうですという電話でした。
 まさか現在売り切れ中だとは、やっぱり行列のできる法律相談所への出演効果は大きかったんだなと思いましたね。


 そして今日の夜、同じく車で20分ぐらいのところにある橿原のバッティングセンターに行ってきまして、
 以前まで空振りしてた100km前後の球を今では簡単に打てるようになったなとか思いながら
 気分良く家に帰ってきて、そして留守電を聴いたら、タワーレコードより
 「注文していた商品が入荷いたしました」。




 昨日のあの電話は何だったんだ。


 てか今日、橿原のタワーレコードの目の前を車で通ったばかりなのに、
 これでまた車で20分かけて行かなければいけなくなったではないか! 二度手間にも程があるだろ!


 もう今週はあっち方面に行く予定は無いのに・・・





・最近聴いたアルバムは、the brilliant green大黒摩季、さらにはDOESのベスト盤などとありましたが、
 どれも全部まぁまぁかなといったところでした。
 そんな中で旧作では、まずJAM projectの3rdベストアルバムを聴きました。
 はい今回も95点以上確定! てか最初は「DRAGON」以外は抜き出た曲が無いかなと思ってたけど、
 でも聴き込んでるうちにやっぱりどんどんハマっていった。格が違い過ぎる!


 あと最近聴いた作品で、唯一それに並ぶぐらい素晴らしいのではないかと思った作品が1つあります。
 2005年の作品になりますが、little by littleの1stアルバムです。
 「悲しみをやさしさに」という曲は昔から大好きな曲だったですが、でもほとんどその1曲しか
 今まで知りませんでした。しかし今回アルバムという形でしっかり聴いてみて、驚きました。
 歌詞もサウンドもレベルが高過ぎるぐらいに高い。まぁ詳しくはまたレビューを書くと思いますが。


 これは果たして最近の新曲とかライブ活動はどうなってるんだと思い、
 little by littleのホームページを見てみましたが、そのホームページによると、
 今年1月にライブに出演して、それ以降はほとんど情報が更新されてませんでした。
 そしてブログを見てみると、こちらはボーカルのhinacoさんが書いた記事がほぼ毎日更新されていました。
 しかし、そのブログの話題はというと、ここ数ヶ月間はほとんど食べ物の話とかばかりだった・・・
 てか肝心の音楽活動の話題が全く無いじゃないか! これって一体どうなってるんだ!?
 本当、なんでこんなにも実力のあるアーティストが、満足に音楽活動をできなくなってしまうんだろう。
 もっともっと評価されるべきアーティストだと思うのに・・・