昨日はM−1を見ました。今更ながらその感想を書きたいと思います。


まずは、パンクブーブー、優勝おめでとうございます。
オンエアバトルに出始めた初期のころは、個人的にはあんまり・・・って感じだったのが、
年を重ねるごとに、このコンビはどんどん面白くなっていってるなというのを感じました。
普通にやれば優勝候補筆頭だろうと以前にもこのブログに書きましたが、その期待通り、爆笑させてくれましたね。
こういう苦労人コンビに光が当たるM−1はやっぱり素晴らしいなと、あらためて思いました。


敗者復活にNON STYLEが来たのは個人的には嬉しかったです。
もともとこのコンビはオンエアバトルでイキリ漫才をやってた頃が一番面白かったと思ってたんですが、
今回のM−1の1本目のネタは、それに匹敵するぐらい笑いました。
てか去年より面白いですね。やっぱり膝を叩くのは無い方がいいなと思いました。
ただ2本目は1本目と同じような感じのネタだったのがちょっと残念だったかな。


あと南海キャンディーズはなんであんな点数低いんだって思いました。
個人的には1つ前のナイツの点数は超えたと思ったのに。どうかこれからも漫才は続けて欲しいです。
ハライチはまだネタが浅いかなって感じがしてあんまりハマりませんでした。
でも「水色のムック」は笑いました。まだまだ伸びしろはあると思うのでこれから期待ですね。





そしてそして・・・


笑い飯は今回も優勝できなかったか・・・
1本目のネタで再びM−1の歴史に残るような漫才をやってのけたのに・・・
2本目のネタは、確かにインパクトだけは抜群のネタですし、実際そのインパクトは残しましたから、
あれで本気で優勝を狙ったのは分かりますよ。分かるけど・・・


厳密には来年まで出場資格があるらしいので、ぜひ来年も出て欲しいです。
笑い飯のいないM−1とか考えられない。間違いなくM−1に一番貢献してきたコンビですよ。
漫才が面白いのはもちろんとして、それ以外の面においても、
去年の「思てたんと違う!」をはじめとしてこの番組でいっぱい笑わせてくれたんだから・・・


無冠の帝王ってポジションも悪くはないですが、やっぱり一ファンとしては、
優勝して、そして公約である、近鉄奈良駅前に銅像を建てて欲しいです。
小学6年生の頃までその近鉄奈良駅のすぐ近くに住んでた者としてはなおさらそう思うんです。お願いです、どうか来年もがんばって下さい!!



                                                                                                                                                      • -


続きまして、同じお笑いつながりということで、
「銀核寺」の銀沙灘さんのところで踏んだバトンをやってみたいと思います。
てか毎回地雷バトンを踏んでるんだから、たまには地雷処理をしないといけないですよね!





ベスト3芸人バトン





Q1 好きな芸人ベスト3は?


第3位:笑い飯(少なくとも2005年のM−1は私の中では圧勝で優勝です)


第2位:明石家さんま(言わずもがなの大御所)


第1位:ますだおかだ(漫才の面白さは日本一。その事実はたとえどんなに岡田さんがバラエティですべろうが増田さんが全国ネット番組から遠ざかろうが変わらないです)



Q2 嫌いな芸人ベスト3は?(反転できてるかな?)


第3位:品川ヒロシ(以前「踊る!さんま御殿」にて、他のゲストのほぼ全ての話に割り込んでくるのを見た時は本気でイラつきました。
ただ前に出ればいいってもんじゃない・・・ あと不良美化映画とかいらないから)


第2位:土田晃之(ケンミンSHOWで大阪や関西をはじめとした他地域を平気でバカにする発言や、
「死ねばいいのに」とかいういわば芸としては最低レベルの発言ぐらいしか印象に残らない上に、
おまけに元相方にひどい仕打ちをしたことを悪びれもなく自ら言ってしまうような、
なんでこんな人がテレビにいっぱい出られるの? この程度のひな段芸人なら代わりはいくらでもいるでしょ・・・)


第1位:やしきたかじん(何様のつもりだ)
    


Q3 売れると思う芸人ベスト3は?


第3位:ギャロップ(既に関西ローカルでは売れてますが)


第2位:スーパーマラドーナ(キャラ的にバラエティでも使いやすそうだし、今すぐは無理でもいつか必ず出てくると思う)


第1位:パンクブーブー(今挙げないでどうする)



Q4 消えると思う芸人ベスト3は?


第3位:ケンドーコバヤシ(ネタが下劣極まりなくて昔から一回も笑ったことないし、元々はゴールデンに出てはいけない人って感じだから長続きしないと思う)


第2位:みっちー(他の芸人さんのギャグのパクリしかできない人は芸人としては認めたくないですし、これだけではいくらなんでもこの先厳しいでしょ・・・)


第1位:中田 カウス(そろそろ逮捕されそう)



Q5 オンバトで次に545KBを出すと思う芸人ベスト3は?


第1位:スマイル(てか他に思い浮かびませんでした。タイプ的にハマればいけると思う)



Q6 オンバトで次に89KBを出すと思う芸人ベスト3は?


ちょっと思い浮かばないですね。
あるとすれば、トライアウトから勝ち上がった芸人さんが、いざ本番という時に大きくスベって、
なおかつ前に登場したコンビが500KB超えるぐらいウケてた時だけのような気がします。



Q7 次にこのバトンをやる人は?


いません。
いややっぱりウソです。やってみたい人はどうぞ!






以上でございます。久しぶりにお笑いを熱く長々と語ってしまいましたが、
こんな駄文を最後まで見ていただき、ありがとうございました。