今日は、久々にバトンをやってみたいと思います。
「銀核寺」の銀沙灘さんのとこより拾ってきました。



お笑い芸人バトン



◎大好き
○好き
△普通
×嫌い
?知らない・見たことない



■アームストロング:△
アイデンティティ:△(ネタ見たことあるはずなのに全く印象に残ってない・・・)
■青空:◎(個人的に前からずっと好きです)
アクシャン:△
■アジアン:○
■アップダウン:△
あばれヌンチャク:◎(コンビ時代は本当に面白かったですね)
あべこうじ:△
アホマイルド:△
■アメデオ:○
アメリカザリガニ:◎(今からでもぜひブレイクして欲しい)
アルファルファ:○
アルコ&ピース:△
アンガールズ:△
アンジャッシュ:◎
アンタッチャブル:◎(関東の漫才師の中では一番最初に好きになったコンビです)
■粋なり:△
EE男:?
イシバシハザマ:△  
いつもここから:△ 
イヌがニャーと泣いた日:◎
井上マー:△
イワイガワ:△
■インパルス:○
■ヴェートーベン:△
海原やすよともこ:○
■ウメ:△
■エネルギー:△
エハラマサヒロ:△
エルシャラカーニ:△
エレキコミック:△
エレファントジョン:○
LLR:△
えんにち:△
オオカミ少年:△
■大隈いちろう:△
OVER DRIVE:○
■オーケイ:△(てか注意書きネタを何百回やったら納得するの?)
■オードリー:△(最初は面白いと思ったけど、この手のタイプは慣れられたら終わりな気が)
大脇里村ゼミナール:○
■大輪教授:△
■オキシジェン:○
オジンオズボーン:△
■おてもと:?
■鬼ヶ島:△
■おはよう。:△
■俺のバカ:?
■快児:△
COWCOW:△
カオポイント:?
■火災報知器:△
■がっつきたいか:?
カナリア:○ 
狩野英孝:◎(ラーメンつけめん最高)
かまいたち:○  
カリカ:△
ガリガリガリクソン:×(「ワオワオ」ってギャグ、完全に間寛平さんのギャグのパクリじゃないか)
ガリットチュウ:△
■カンカラ:◎
■カンカン:?
■がんす:?
カンニング:◎(なんで亡くなってしまったんだ・・・ あの漫才がもう一度見たかった)
きぐるみピエロ:△
鬼頭真也:△
キャン×キャン:○
■ギャルソンズ:△
ギャロップ:○(むしろ2年前ぐらいが一番面白かったような気がする)
■CUBE:○(かなり面白かった記憶が)
麒麟:◎
キングオブコメディ:○
キングコング:△(某巨大掲示板批判をしたことだけは全面的に支持します)
銀シャリ:○(このコンビは今年のM−1決勝に進むと予想)
クワバタオハラ:△
クロスパンチ:△
クロスバー直撃:△
劇団ひとり:△
■コア:△
■号泣:○
■こきざみ:?
■極悪連合:△
■小島よしお:△
■胡喋蘭:△
5番6番:◎ 
ゴリけん:△
こんらんチョップ:?
■サイクロンZ:×(何度見てもまんま底抜けAIR-LINE・・・)
サカイスト:△ 
THE GEESE:○
佐久間一行:◎(最初はなんだこれと思ったけど、ハマると面白いですね)
さくらんぼブービー:△
■ザ・たっち:△
■サドルマン:?
ザ・パンチ:△  
■サバンナ:○(子供の頃ABCお笑い新人グランプリで見たネタは衝撃的でした。あの頃が一番面白かった。審査員から「面白すぎて損してる」と言われてた)
ザ・プラン9:△
ザブングル:○
サンドウィッチマン:◎(ネタをやってると必ずチャンネル合わせてしまいます)
■三拍子:◎ 
JJポリマー:?
GAG少年楽団:○
ジェニーゴーゴー:◎(なんか憎めない。てか去年のM−1で1回戦敗退とか信じられない)
■磁石:◎
■しずる:△
次長課長:△
品川庄司:×
じゃぴょん:?
ジャルジャル:△ 
■ジャンクション:△ 
ジャンファンカ:?
夙川アトム:△
18KIN:◎
瞬間メタル:○
■じゅんご:?
■ショウショウ:?
上々軍団:△
■少年少女:○
ジンカーズ:?
陣内智則:△ (例の件の前までは◎だったのに)
スーパーマラドーナ:◎ (天気予報ネタは一昨年の私的MVP作品)
スープレックス:△
末高斗夢:◎(実はこういうの大好きなんですよ)
ストリーク:◎(最近はMBSタイガースナイターでしか活躍できてないのが残念。やっぱ全国区では厳しいのだろうか)
スピードワゴン:△
■スマイル:◎
span!:△
■せんたくばさみ:○
ダーリンハニー:△
■ダークホース:?
■ダイアン:△
代走みつくに:○
■だいなお:○
ダイノジ:△
タイムマシーン3号:○
タカアンドトシ:○
■DA-DA:△
田中上阪:○(結構面白かったのに解散してしまいましたね)
田上よしえ:◎(女性芸人の中では真っ先にブレイクすると思ってたのに)
■たのしい人生:?
■Wエンジン:◎(とっても共感できます。面白い!)
■ダブルコセガレ:?
Wコロン:△
ダブルダッチ:○
■ダブルブッキング:○
弾丸ジャッキー:○ 
■男子:△
ダンディ坂野:○
チーモンチョーチュウ:△
■千鳥:△
千原兄弟:○
■ちむりん:△
チャイルドマシーン:△
チャップメン:△
チュートリアル:○
超新塾:○
■チョーダイ:?
チョップリン:◎
ツインカム:△
■ツインズ:?
■TKO:○(平城遷都1300年祭の盛り上げ役、頼みますよ)
テツandトモ:△ 
■鉄拳:◎
■天津:△
天竺鼠:△
テンゲン:○
■$10:◎(コントは本当に面白いのでどうか再評価されて欲しい)
東京03:○
東京ダイナマイト:○ 
トータルテンボス:○
どきどきキャンプ:△
■トップリード:△
飛石連休:◎(7年ぐらい前にオンバト大阪大会の審査員をやった時のネタに大爆笑して以来、ずっとファンです)
友近:△(嫌いじゃないけど、同じ芸人さんの彼氏がいることを全面に押し出すのはなんだかなぁ)
ドランクドラゴン:○
鳥居みゆき:△
■ドリンク:?
とろサーモン:△
■ナイツ:△ 
長井秀和:△
中川家:◎
なかやまきんに君:◎
中山功太:○
■流れ星:△
■なごみ堂:△
なすなかにし:◎
ななめ45°:◎(最近のトリオ芸人では一番好きです)
■肉体関係:?
2丁拳銃:◎(同時期に関西で活躍してた芸人たちが次々と全国区になる中、なぜ彼らだけブレイクできないのか本当に不思議)
にのうらご:△ 
ニブンノゴ!:△
ネゴシックス:○
■のろし:○
NON STYLE:◎(あれだけ賞をとりまくってM−1でも優勝したのにこのコンビを認めない奴ってなんなの?)
ノンストップバス:△
ノンスモーキン:○
ハイキングウォーキング:○
博多華丸・大吉:◎(私にとって博多は第二の故郷。どこか懐かしくてそして面白い)
バカリズム:○
パッション屋良:◎
バッドボーイズ:×(不良時代の自伝とかそういうのいらないから)
バッファロー吾郎:○
鼻エンジン:○(期待してたのに・・・)
バナナマン:○
はなわ:○
ババリア:△
パペットマペット:○
ハマカーン:△
■ハミング:?
■パラシュート部隊:△
原田16才:△
ハリガネロック:◎(つくづく彼らは吉本に冷遇されてるとしか思えないです。何とかもう一花咲かせて欲しい)
はりけ〜んず:△
■ハリセンボン:○
■ハレルヤ:○
ハローバイバイ:△
パンクブーブー:○
■はんにゃ:×(レッドカーペットでは彼らとあとフォーリンラブのネタでは一度も笑ったことがないので・・・)
■ピース:△
ビーフケーキ:?(名前だけ聞いたことあるんだけど)
■ビーム:△
髭男爵:○
ビッキーズ:◎(コンビ時代はあれだけ面白かったのに今ではなんであんな・・・)
ビックスモールン:△
■ヒデヨシ:?
■響:◎(去年ぐらいからずっとツボ。何度見ても笑ってしまう)
冷やし中華はじめました:△
■ヒロシ:○
■フィットネス:?
プー&ムー:?
■福田哲平:○
FUJIWARA:○
藤崎マーケット:△
フットボールアワー:◎ (実力あるのでもっと評価されてもいいはず)
■ブラザース:△
■プラスマイナス:○ 
■プラスドライバー:○
ブラックマヨネーズ:○(ケンミンショーではぜひ彼らをレギュラーにしてそして土田をクビにして下さい)
■フラミンゴ:△
■フルーツポンチ:△
■ブロードキャスト:△ 
平成ノブシコブシ:△
■ヘッドライト:○
POISON GIRL BAND:△
■ポコポコ5:△
星野卓也:◎
前田健:△
マギー審司:○
マシンガンズ:◎ (M−1リターンズ大阪会場で関西人ネタをやったのは勇気いったと思いますよ)
ますだおかだ:◎ (お笑いを好きになったきっかけ。最近コンビとしての活動が少ないのが寂しいです)
■マチコ:?
■マンションズ:?
三浦マイルド:△
■三日月シュガー:?
水玉れっぷう隊:△
ミスマッチグルメ:△
ミサイルマン:△
南の風(風力3):△
南野やじ:△
■耳なり:△
宮田陽・昇:?
名刀長塚:○
■メインストリート:?
メカドッグ:△
メッセンジャー:◎
モジモジハンター:△
■ものいい:△
■モンキーチャック:?
モンスターエンジン:○
安田大サーカス:○
柳原可奈子:△
矢野・兵動:○
ヤポンスキー:○
やまもとまさみ:△
■ゆうえんち:?
U字工事:◎(こういう、地方色を全面に出すような人たちは基本大好きなんです)
■ゆったり感:?  
ユリオカ超特Q:◎(私的に漫談といえばこの人。R−1決勝に一度もいってないのが信じられない)
ラーメンズ:△
■ライセンス:△
ラバーガール:△
■ラブカップル:?
ラフ・コントロール:△
ラヴドライブ:○
ランチランチ:△
ラリアッツ:?
ランディーズ:○(最近はぱーぷる(奈良の情報誌)のコラムぐらいでしか見てない・・・)
りあるキッズ:◎(実は、安田さんとは高校時代にとある県の学校行事で一緒になったことがあるんです。その頃から密かに応援してたのに今ではなんであんなキャラに・・・)
ルート33:○
■レギュラー:○
レイザーラモン:◎ 
レム色:○
ロケット団:○
■ロザン:△
■ロッチ:○
■ロバート:△
■ロビンフット:△
■Y&Y:△
■我が家:◎(最近のトリオ芸人はレベル高いですね)
■わさび:?
笑い飯:◎(どうか今年こそ、M−1優勝して近鉄奈良駅前に銅像を建ててくれ!)




やっぱり、漫才が面白いコンビが好きです。
あと、このバトンに答えてる人たちの傾向を見てみると、
すいませんでしたとか違うかとかいった一発ギャグを押す芸人はウケが悪いってことだけはよく分かりました。
個人的にはそういうのも全然好きなんですけどね・・・
嫌いな芸人ってのはほとんどいないですね。
本当に人間的に嫌いなのは、元相方をイジめて結果的に辞めさせたことを自らテレビで言うようなクソつまらん某ピン芸人だけですし。誰とは言わないけど(えっ、本文で言ってる?) そいつに比べたら全然マシでしょ・・・




で、ここからが本題です。




こういうバトンってのを、実は前から自分で一度作ってみたいと思ってました。


「歌姫バトン」を。


分かりやすくいえば、今日やったお笑い芸人バトンの歌姫バージョンです。


ぜひ作って、回してみたいんですけど、みなさん、ていうかどなたかやってくれるでしょうか?