今日は、すっかりこのブログ恒例となりました、最近ハマっている曲を紹介したいと思います。



HAYABUSA「あなたへ」



今年6月にリリースされたこの曲。
以前に「誰も知らない泣ける歌」で紹介された時から、すごく良い曲だと思ってました。
亡くなった父親に感謝の気持ちを込めた歌詞、そして、心のこもった歌声が本当に素晴らしいです。
ボーカルの声が、すごくいい声をしてると思います。久々に期待の男性歌手が出てきてくれましたね。


この曲、なぜカラオケに入ってないのだろうか・・・ 8月にカラオケに行く時には真っ先に歌いたかったのに!



しかし「誰も知らない泣ける歌」がこの6月で終わってしまったのは、つくづく本当に残念です。
この番組で、今まで知らなかった、隠れた名曲をいっぱい知ることができたのに・・・
なにより、このゴールデンタイムの時間において、無名の歌手や曲たちにスポットライトを当ててくれた番組、
こんな番組は本当に他に無かったですから・・・


そして、私が投稿した曲の数々は、結局1曲も採用されなかった・・・
このブログで絶賛し続けている、より子「ココロの鍵」も甲斐名都「風待ちの日々」も採用されないとは。
甲斐名都に関しては、お父さんの方は出演してたのに! あれはつくづく惜しかった!



いっそのこと深夜番組か、年2回の特番でもいいから、復活してくれないかな・・・