今更ながら、録画していたWBC決勝を見ましたけど、一つだけひっかかったのは、
やはり9回裏のダルビッシュ投入は間違いでしたね。結果論かもしれないですが。
藤川の方が0点に抑えられる確率は高かったでしょう。キューバ戦を見る限りでは調子は上がってきてましたし。
対してはダルビッシュは元々立ち上がりが不安で、抑えとしての経験も無いですし、
何より、いくら球の質が良かったとしても、四球連発しては意味がない・・・


直後の10回に勝ち越せたからまだ良かったが・・・ あのタイムリーが無かったらマジで大変なことでしたよ。




そんなことはさておき、今日はこんな名曲を発掘してきました。




榎本くるみ「RAINBOW DUST」




この曲、そういえばどこかで聴いたことある! と思って調べてみたら、
昼ドラの主題歌として、以前にチラっと聴いたことがありました。


あれから約2年後に、まさかこの曲を歌うアーティストにこんなにハマるとは、その時には思いもしなかったですね。


じっくり聴いてみれば、こんなに良い歌詞、そして良い曲だったとは。




何気に昼ドラの主題歌は、我那覇美奈「ひとつだけ」や、YeLLOW Generetion「北風と太陽」、ZONE「Secret base〜君がくれたもの〜」などといった、名曲が隠れていることが結構ありますね。
普段は見ることができないけど・・・