ステレオポニー「泪のムコウ」





これは聴いた瞬間からハマりました。素晴らし過ぎる!
今日なんてもう1日中この曲が脳内でリピートしまくりでした。


メロディ、歌声ともに綺麗で、爽快感抜群のバンドサウンド、しかしそれでいてどこか切なげな感じもありで・・・


こんな曲は、最近の音楽シーンにはありそうでなかった曲だと思います。


2番が終わった直後のギターなんて、もう鳥肌が立つほどに心に響きましたよ。




早くも2009年を代表する名曲が誕生したと思います。



ちなみにこの曲は、ガンダムの主題歌に起用されているらしいですね。
つくづく思います。なんでこういうアニメ主題歌の曲ってこんなに素晴らしい曲、歌手が多いんだろう。
高橋瞳といいHIGH and MIGHTY COLORといいステファニーといい・・・あとタイプ的には違うけどSee-Saw石川智晶とかも好きですし。アニメほとんど見ないのに。
いったいレコード会社の人たちはどこからこんな素晴らしいアーティストたちを発掘してくるんだろう・・・


てかこれらの歌手は、なんでアニメ主題歌以外の曲や作品ももっと支持されないのか・・・ 不思議でしょうがないです。



ステレオポニーにはぜひこれからも活躍してもらいたいです。
こういう感じのガールズバンドは、ZONEが解散して以来出てきてないので
中ノ森BANDには期待してたんだけどこちらも解散してしまったし・・・)
今は十分チャンスだと思います。応援してます!