私は、なんというかこう、「ヒーローが降臨してきたかのような曲」というのが大好きでございます。
野球選手とか、プロレスラーとかがぜひ入場テーマに使って欲しいと思うような曲・・・
まずイントロで、さぁここにヒーローが現れたぞって感じるようなカッコ良さを感じ、
そして曲の本編では疾走感が溢れ、そしてサビでさらに気持ちが高ぶる、盛り上がる、
さらには歌詞の方も勇ましい、力強い、そんな曲。



と、ここまで前回の名曲発掘と全く同じ文章でございましたが、今回紹介するのはこの曲です。





この曲、1988年に作られた曲なんですが、約20年前の曲とはとても思えないぐらい完成度が高い!
もうイントロからして一気に曲に引き込まれますし、
歌詞の方も、サビの「勝利を呼べ この手で」というフレーズが最高に聴いてて気持ちいいです。
聖飢魔Ⅱといえば世間的には半分イロモノ扱いされているかもしれませんが、
音楽性の素晴らしさは日本トップクラスだったと思います。
といっても私は、ベストアルバムから聴き始めたので全部の曲はまだ知らないんですが・・・


でも、個人的に最近の、いわゆるロキノン系と呼ばれるバンド全般はどうも好きになれないのに対して、
こういう80年代や90年代のバンドは好きですね。他には、爆風スランプとか筋肉少女帯とか、以前挙げたTHE BOOMとか、
こういうバンドは現在においてももっと評価されていいと思います。