私はもともと趣味で、ネットお笑い関連のみなさんのブログも時々見させてもらってるんですけど、
まさか、ネットお笑いやっる人でこんなひどい記事書く人がいるとは思いませんでしたよ。とある野球選手に対して、危険球を投げまくれみたいなこととかいろいろと。まさかまさか、ネットお笑い関連で、こんなひどい記事を見つけるなんて夢にも思わなかったですよ。もう2度とあなたのブログは見ません。さようなら。


私はもともと野球好きなのに、なんでこのブログでは野球の話題をめったに書かないかっていったら、
ぶっけゃけ、そういう上記の奴みたいなのと関わりたくないからってのも理由なんですよ。
私は誰のこともバカにしたりなんかしないですから。まぁどうでもいいですけど。




そんなことはさておき、今日はちょっとだけ嬉しいことがありました。
今日はヒトカラ3時間やってきたんですけど、そのカラオケ店にて、精密採点で指定の課題曲を歌い、85点以上取った人に賞品が当たるというキャンペーンが行われてました。
もともと前から精密採点とは相性最悪で、なのでこれは無理だろうと思いつつも歌ったら、175Rの「空に唄えば」で、88点が出ました。
で、賞品として、ポテトサービス券をもらいました!


いや〜、やっぱり賞品がかかると何でもできてしまうものですね〜(笑) たとえ、それがポテトサービス券であろうと!



しかし、今日はDAMのランキングバトルってのを中心にやってきたのですけど、
後で調べた結果、これもやっぱりビブラートがかからないと高得点が出ないみたいですね。
ちなみに今日歌った曲はこちら。



ここにしか咲かない花コブクロ 77点
空に唄えば/175R 88点
壊れかけのRadio/徳永英明 81点
はじまりの風/平原綾香 70点
Oh!スザンヌ/THE イナズマ戦隊 80点
君の中の少年/馬場俊英 81点
忘れられない日々/ガガガSP 89点
DIVE into YORSELF/HIGH and MIGHTY COLOR 82点
DOG FIGHT/m.o.v.e 82点
SAVE YOUR SOUL/聖飢魔Ⅱ 84点
三度目の桜/HIGH and MIGHTY COLOR 78点
レジスタンス/HIGH and MIGHTY COLOR 83点
Amezing/HIGH and MIGHTY COLOR 83点
アゲハ蝶/ポルノグラフィティ 80点
READY STEADY GO/L'Arc〜en〜Ciel 87点
正義のために/聖飢魔Ⅱ 75点
はじまりは今/エレファントカシマシ 84点
国道二号線/ガガガSP 85点
祭りの準備/ガガガSP 86点
Desire/Do As Infinity 85点
科学の夜/Do As Infinity 86点
パールシャドウ/HIGH and MIGHTY COLOR 85点
PLAYER/ガガガSP 88点
1999 SECRET OBJECT/聖飢魔Ⅱ 88点



結局、90点を越えたのが1曲も無いし。いったいどうやったらビブラートがかかるようになるんだろう。つーかいっそのことDAM様、ビブラート補正を廃止してくれませんか?(無理)