今日の昼間はテレビで柔道が放送されていて、わが町の名誉町民、野村忠宏選手も出ていたので見てたんですが、
まさか、今回の五輪選考会ともなっているこの試合で、優勝を逃してしまうとは・・・
北京五輪にも出てくれる、そして4大会連続金メダルを獲ってくれることを期待してたのに・・・
まだ誰が五輪に選ばれるかは分かりませんが、私的には、やっぱりそれでも心情的には野村選手に選ばれて欲しいですよね。
確かに若手選手のみなさんもがんばってるのは分かるんですが・・・
でも、今までのオリンピックの歴史の中で、4大会連続金メダルを達成した人って果たしているのでしょうか?
たぶんいないんじゃないかと思いますよ。前人未到の大記録に、やっぱり挑戦させてあげて欲しい!


あらためて、勝負の世界は厳しいですね。まさかヤフーのトップに「慢心たたって敗戦」と書かれてしまうという結果になるとは。
右ひざの靱帯が断裂した状態で、必死にがんばったと思うんですが・・・ あらためて、勝負の世界は厳しい。2回も言ってしまいましたが。