今日はせっかくの土曜日だというのに、本当にやかましい。
もう朝から晩までずーっと。せっかくの土曜日だから午前中はグッスリ寝ていたいのに、外がやかまし過ぎる!


選挙カーの騒音が。もう次から次へと。



私の住んでいる町では、明日町議選が行われます。
この小さな町の選挙に16人も立候補してるもんだから、もう1日中入れ替わり立ちかわりいろんな候補者たちの選挙カーが騒音をばらまいていく。そして名前だけを何回も何回も連呼されて・・・ そんなことされて誰がその人に投票する気になる!? 土曜日ぐらいまったりと過ごさせてくれ!


さて、明日は誰に投票しようかな・・・?



しかしそれにしても私の住んでる町って本当に知名度無いですよね。大阪府出身の人とかならまず絶対知らないって言うし。
靴下の生産が日本一の町で、「かぐや姫」が生まれた町で、さらには五輪柔道3大会連続金メダリスト・野村忠宏選手も生まれた町なのに。少なくとも、上九一色村知名度で負けてるのはおかしいとしか思えないですよ! (その上九一色村は合併で無くなったみたいですが)


公園の拡張にばっかりお金をかけても意味ないと思うんですけどね。もっと上記のこういうところをアピールしないと。