博多といえばラーメン! ってことで久々にラーメンレビューいってみましょう!


ということでまず行って来たのがこの店です。
写真は「新風麺」。とんこつスープに、マー油をたっぷり加えた黒いスープが特徴です。
マー油とは、ニンニク油がベースになってるらしいですが臭みとかは一切無い、香ばしい味です。
しかし、そんなことよりも遥かに驚いた、そして感激したのは・・・
この店、某テレビ番組のラーメン選手権みたいな企画で優勝したらしく、
その記念に、なんとこの写真の「新風麺」を、1月14日から値段を600円→550円に値下げするらしいです!!
この、ガソリン代をはじめとして何でもかんでも値上げばっかりの忌まわしき流れの中で、なんとなんと、値下げですよ!!

しかも、そのお知らせのチラシには「こんなことしかできませんが・・・」って! なんて謙虚なんだ! 素晴らし過ぎる!


ということで、もうそれだけで私的評価は5つ星です! もちろんラーメンもおいしかったですよ。





・お店の名前  博多新風
・住所     福岡県福岡市南区高宮1-4-13
・営業時間   12:00〜14:00、18:30〜23:00
・定休日    火曜日
・駐車場    無し
・お気に入り度 ☆☆☆☆☆