土曜の夜はテレビで、オンエアバトル爆笑編とCDTVを見てから寝ることが多いですが、
俺の場合はたいていCDTVの10位〜4位までの発表が終わればそこでテレビを消して寝てしまうことが多いです。


しかし今日は、CDTVのエンディングテーマ曲にZwei「FAKE FACE」という曲が使われていることを知り、もう久しぶりに最後のエンディングの占いのコーナーまで起きてました。
俺はデビュー当時からZweiには注目してましたし、ブレイクを期待してました。
女性2人組のユニットで、曲は女性版初期のB,z、結構デジタルっぽいロックみたいな感じの曲が多いです。
しかし、やっぱり俺が注目する新人歌手はブレイクしないというジンクスがある・・・
耳に残るいい曲が多いし、デビュー当時から有線などで結構たくさん流れてるのに・・・ 例えば、


「Movie Ster」 ♪We are Movie Ster〜
「ワタシ飼いの唄」 ♪君がいない 君がいない 探してたんだよ ずっと
「Dragon」 ♪そうさ そうさ


など、絶対誰もが、何回か聴いたことあるけど曲名や歌手名が分からないという経験をしてるはずの名曲の数々があります。


でも今回はCDTVというタイアップがついたので少しはブレイクを期待したいです。


しかし・・・・


果たして、CDTVを最後の占いのコーナーまで見てる人って全視聴者の何%ぐらいなのでしょうか?


たぶん俺以外の人もほとんどの人が、ランキング1位まで発表されたらテレビを消すんじゃないかって思いますよ・・・
まぁ良くても次週の新曲チェックのコーナーぐらいまでしかみんな見ないんじゃないでしょうか・・・



えぇ〜い、せめてCDTVのオープニングテーマ曲の方ならまだ良かったのに!!