この前、友人から聞いた話によると、ストレスが原因で歯が痛くなるということがあるらしいです。
それで歯医者に行ったとかいう話を聞いて、そんなこともあるのかと思いました。
確かに私も、おそらくストレスのせいでひどい肩こりとか原因不明の足の痛みとかに襲われたことが
過去にありましたし、やっぱり体も心も、健康が一番大事だと思いました。


そんな俺には以前から、大好きな言葉があります。それは、
「健康のためなら、死んでもいい!」
あの、なかやまきんに君が残した名言。この名言を友人に捧げておきました。
そして、健康のためには、やっぱり運動とストレス解消が大事だなということで、
その友人とカラオケに行ってきました。





FLOW「COLORS」
LAZYZone of the Enders
遠藤正明「情熱ガンガン」
Do As Infinityアリアドネの糸
織田裕二「All my treasures」
B'zultra soul 2011」
JAM Project「嘆きのロザリオ」
THE ALFEE「GLORY DAYS」
ANTHEM「ONSLAUGHT」
聖飢魔II「SILENCE OR VIOLENCE?」
HIGH and MIGHTY COLOR「パールシャドウ」
m.o.v.e「ON THE SPEEEEEDWAY」
In the Soup「風の子」
eastern youth「夏の日の午後」
遠藤正明「商売繁盛!」
JAM Project牙狼 〜SAVIOR IN THE DARK〜」
高橋優「少年であれ」
ロードオブメジャー「心絵」
ザ・コブラツイスターズ「夢の旅人」
JAM Project「Crest of“Z's”」
ガガガSP「PLAYER」
中島みゆき銀の龍の背に乗って





やっぱりストレス解消には、大きな声で歌うのが一番ですね。
歌うことによって腹筋も鍛えられて、軽い運動にもなるし。健康に良いと思います。


「健康のためなら、死んでもいい!」






youtubeをいろいろ見てたら、またしてもとんでもない名曲を見つけてしまった。
影山ヒロノブさんが1999年にリリースした曲らしいです。これは早くも次のカラオケで歌うこと決定だな!