2010年8月以来の更新となりました、歌姫ピラミッドの発表です。
ちなみにこの企画は年明けの1月初めに更新しようと思っていたにもかかわらず、
結局更新できなくて気がついたらいつの間にか2月になってしまっていましたが、
気をとり直して、それではいってみましょう。







■第1階層
Do As Infinity


■第2階層
m.o.v.e  ステレオポニー(↑)


■第3階層
水樹奈々(↑) angela(↑) 妖精帝國(↑)


■第4階層
のあのわ(初) より子  北出菜奈  陰陽座


■第5階層
SCANDAL(初) 福原美穂(初) Bargains  高橋瞳  GARNET CROW







第1階層、今更言うまでもございません。
第2階層、こちらも今更言うまでも無いけどこれだけは言っておこう、同じ3人組ガールズバンドなのに
ステレオポニーチャットモンチーとでこんなにも音楽ファンや音楽雑誌の評価が違うのはなぜなんだ・・・
実力にそんなに差があるとは思えないのに。
第3階層、なんと全組アニソン界で活躍する歌手で埋まってしまいました。
俺の中ではこれにJAM projectも入れて私的アニソン四天王と勝手に命名してます。
しかし、angelaほど曲のスルメ度の高い歌手も珍しい。
「on my way 〜reborn〜」素晴らし過ぎだろ・・・なぜもっと早くそれに気がつかなかったのか。
去年もなぜ「光、探せなくとも」を年間私的名曲ランキングに入れ忘れたんだと後悔したぐらいですし。
第4階層、のあのわは曲の質の高さで考えればいきなり2〜3段目に入れても良かったぐらいですが
初登場なのでとりあえずこの位置からスタートってことで。
第5階層、SCANDAL福原美穂が初登場、前回は入れたくても枠が無かったので今回やっとです。
そして最後に総評といたしまして、このピラミッドを作ってみて気づいたことは、
ここ最近は俺の中で新人歌手を発掘してきていないなぁということです。期待の新人が少な過ぎる! 
とりあえず、のあのわ頑張れ。楽曲のレベルが高過ぎるので、今の世間でブレイクすることができるとは
残念ながらとても思えないけど、それでも期待の新人ということで応援したいです。
それ以外にも2011年、また新しいアーティストにどんどん出会っていければなと思います。


以上でございます。自己満足に付き合っていただいてありがとうございました。