・一時期リニューアル中で使えなかった、ソーシャルライブラリーを久々に更新してみました。
 アドレスの方も変わったようなので、まだ更新してない人はぜひ更新してみましょう!
 http://www.sociallibrary.jp/user/h.sihan-mk/



 てなことて、最近聴いたCDアルバムの簡単な感想。


 THE BACK HORN・・・良い感じ。7曲目の「♪商業主義の 地獄行き」が頭から離れない これはハマったかも
 中川翔子・・・12曲目すご過ぎだろ!! 近々レビュー予定
 nangi・・・ちょっとこれは合わなかった ボーカルがひねくれた感じ
 フジファブリック・・・後半の曲は良いです。特に「suger!!」はすごい、けどボーカルが全力でないなぁ・・・
 SHAKARABBITS・・・良い点と問題点がはっきり 近々レビュー予定


 しかし最近は全然CDレビューを書く時間がとれない・・・ どうしよう。





・今日も野球の練習と試合に行ってきました。ほぼ1日中だったけど、すごく充実した内容でした!
 で、話はちょっと変わるかもしれないけど、てか以前にツイッターの方でもチラっとつぶやいたけど、
 CHERRYBLOSSOM「STAND WAVE」という曲がすごく良い。たまらなく良い。
 なんだかこの曲を聴くと、10代の頃の青春時代の若さ、パワーがよみがえってくる。
 「直球勝負で 僕からのエールを 投げるよ」
 「毎日地味な練習をしてる いつか自分自身のためになるんだと信じて」

 という歌詞は特に印象的。この曲は、野球少年に恋する女の子の姿が思い浮かんでくるかのような曲で、
 高校野球の地方大会中継のエンディングテーマ曲あたりに使われたらすごく合うんじゃないかと思う。
 全編通して素晴らしい曲なんだけど、特に曲ラストの、
 「空振ったって気にしない 僕の熱い夏はずっと終わらない」
 この最後のもう一押しの部分はたまらない。ここで毛細血管が切れそうになるぐらい、最高。




 てかそもそも、俺の10代の頃の青春時代はあまりにも不完全燃焼だった。




 なので今頃になって、その青春を取り返すんだっていう強い思いがある。
 「スタートが出遅れても」って本当にその通りだし。
 まさに、「僕の熱い夏は ずっと終わらない!」
 最近はすっかり寒くなったきたけど、特に朝はもう来週には気温3度とかになるそうだけど、
 まだまだ気持ちは熱いままだし、最近では毎日地味な練習もしてるし、てなことで頑張りたいって思う。



 そして、さらにこれからは・・・ この曲の主人公の女の子みたいな可愛い子が、
 俺の目の前に現れてきてくれてこんなこと言ってくれたらもっと嬉しいんだけどな!!





 あぁ、我ながら最後はなんてひどい妄想だ。