福原美穂HANABI SKY」は、調べてみたら去年6月にシングルとしてリリースされてたんですね。
 全然知らなかったです。これが今年リリースの作品だったら、
 「この曲は2010年を代表する名曲です!」ってブログに書いてたとこだったのに。
 てかなんで去年の時点で売れなかったのか不思議。つくづく世間ってこういうものなんだな・・・



・この前、JAM projectの通算5枚目のベストアルバムを買ってきました。
 そして一通り聴いてみたところの、現段階での感想は・・・
 はい、こちらもお気に入り度95点以上はもう確実です。てかもはや全作品95点以上いきそうな勢い。
 この作品だと、まず1〜3曲目がすご過ぎる。特に3曲目の「Rocks」は耳から離れないぐらいに。
 間奏の「ウォーオーオーオー!」というボーカルたちのスポーティーな掛け声といい、
 さらにそれに加えて電子機械のような声までが「スーパーロボット!」と歌っているところといい。
 てかこの曲を聴いて以来、最近では会社のコピー機やその他の機械類とかを見ても
 「スーパーロボット! スーパーロボット!」って脳内再生されるようになってしまったぐらいだし!
 てか俺はロボットのアニメとか特撮ものとかもう20年近くは全然見ていないのに、
 曲の方はなんでこんなにも心に響くのか、そして素晴らしいのか・・・ 不思議なぐらいです。



・今日の夜はテレビで、秘密のケンミンSHOWの転勤ドラマ奈良編を見ました。
 国宝や古墳が当たり前にあるってのはやっぱり他の県からすれば驚きなんでしょうかね。
 俺の現在の家の周りにも、歩いて5分圏内に古墳が2つあるし、
 そのへんは確かにその通りだし良かったとは思いましたが、しかし・・・
 やっぱりこの番組って奈良を冷遇してるのではないかと思った。
 コーナーへの入りがいつもよりやたらあっさりしてた時点であれっ?と思ったけど、
 本編ではろくな名産の食べ物が無いとか、最後のスタジオトークでもゲストたちが奈良には行かない発言を連発してるのを放送したりとか、
 そういうネガティブなイメージを宣伝するようなことは、今まで他の県に対してはほとんどしてなかったのに。
 てか、なぜスタミナラーメンを取り上げないんだ!?
 このブログでは5年前からずっと取り上げ続けているのに。てかぶっちゃけ俺がこの番組にも投稿したのに。
 まぁ来週もあるので、もしかしたら来週に来るかもしれないしそれまではまだ何とも言えないが・・・



・最後に一言。
 ツイッター非公式RTを良く思ってないのはどうやら俺だけではないようだな。なぜかホッとした。
 まぁ、もうやらないから関係ないけど!