昨日の12月27日、今年も「全国高校ラグビー大会」が開幕いたしました。


実はなんと、俺の友達の弟が、
奈良代表・天理高校の選手としてこの大会に出場します!



本当にがんばって欲しいですね。ぜひ試合の方も生で見に行きたいのですが、
天理高校が初戦に登場するのは12月30日。
なんとその日から、今年も博多に帰省することになってしまったので応援に行けません(泣)


そして、来年の1月4日に帰ってくる予定です。


なんとか、せめて1月5日の準決勝までは天理高校勝ち上がってくれ!!




しかし、ラグビーはもっとスポーツとして人気が出てもいいはずなのにって思いますね。
個人的にはサッカー以上に面白さを感じます。
この前、関東学院大学の選手が大麻を栽培して逮捕されたなんていうニュースはとても悲しかったですよ。
なんでそんな道に走ってしまったのか・・・



話は変わりますが、ラグビー選手とかその他スポーツ選手って、
好きな音楽はレゲエ系統を挙げる人がやたら多いと思うのは私だけでしょうか?
やっぱりそういう人たちの間では流行してるのでしょうか。たとえば野球選手でも、やたら登場テーマ曲にそういう人たちの曲が使われてたりしますし・・・
ちなみに以前、自称レゲエミュージシャンのブログを見たことがあったんですが、
そこには「レゲエには生きていく上で大切なことが全て詰まってる」と言っていました。それと同時に、
大麻を正当化するような書き込みもありました。



まぁ、これ以上深く語るのはやめておきますが・・・



ぜひみなさん、流行に左右され過ぎずに、もっといろんな音楽を聴きましょう!!



いや本当そう思いますよ。だって、スポーツ経験者で「高橋瞳のコンサートにいきたーい」とか言ってるような人は今まで1人しか見たことありませんし!
なんとか、そういう人がもっともっと増えるような世の中になって欲しいです!(結局何のこっちゃ)