・今日の朝に、12月に大阪で行われる、THEイナズマ戦隊のライブのチケットを取ってきました。
 彼らのライブに参戦するのは初です。とりあえず「全身ゴーマイウェイ」は絶対やって欲しい!
 最近のバンドの中では数少ない、大好きなバンドなので今から楽しみです。


 しかし、ここ最近のバンドで個人的に良いと思えるバンドがなかなか出てこない理由ってのが、
 みなさんのブログやツイッターなどの書き込みを見て、やっと分かったような気がしました。それは・・・
 最近のバンドは、「草食系バンド」が多いからだ!
 俺はもともと、肉食系だとか草食系だとか血液型だとかいったくくりで他人に対してレッテルを貼るのは
 好きじゃないんだけど、ことバンドに関してはそれが否定できないような気がする。
 THEイナズマ戦隊はどっちかといえばモロに肉食系でしょう。
 だから好きなんですよ。だから今の時代では売れないんですよ。そして音楽雑誌でも取り上げてもらえないんですよ。
 こういうバンドがなかなか評価されない今の時代の流れは残念です。



・てか俺が一番大好きなタイプの曲というのは、「スポーティーな曲」なのかもしれない。
 「全身ゴーマイウェイ」が今年のMBS野球中継のテーマ曲だったというのはさておき、
 この「スポーティーな曲」の定義というのは、「ウォーオーオーオー!」とか掛け声が入ったりする曲で、
 そして激しくもメロディアスな曲、これが俺的に一番のツボなのかもしれない。
 ちなみに、このスポーティーという表現はこちらのブログ記事にて紹介してもらいました。
 こちらでレビューされた、HIGH and MIGHTY COLOR「DIVE into YOURSELF」や、
 あと他にも「レジスタンス」などはまさにそうですし、そしてそして何より、
 ただ今大絶賛中の、JAM projectの曲がまさにど真ん中全部これに当てはまる!
 てかハイカラのアルバム「参」とジャムプロのアルバムは印象がかぶるかもしれない。
 どっちも大傑作で全てが理屈抜きに最高という良い意味で。
 てなわけで、そういう作品が好きな人はぜひJAM projectも聴いてみることをおすすめいたします!



・今日は1日中練習や試合でグラウンドを走り回ってました。
 しかし今年は、秋になってから蚊が増えるとかいう予報を聞いてたんですけど、それ大当たりですね。
 守備中に蚊の群れが寄ってきた時のうっとうしさといったら・・・ もともと俺はあんまり蚊に刺されないんだけど、
 てか小学生の頃にテントウムシに刺されたことはあったけど(ちなみにこれ誰にも信じてもらえません)
 やっぱり今日は蚊の方に刺された。季節的にこれからも当分これが続くのか!?