突然ですが、この前、とんでもなく素晴らしいアーティストを知ってしまいました。



過去20年近いリスナー人生の中でも、ここまでドツボにハマったアーティストはいなかったかもしれません。
なにしろ、もはや他のアーティストの作品が聴けなくなるぐらいにハマったというのは、間違いなく人生初です。
今までは、各音楽ブログのレビューなどで、「このアーティストを聴くと他のアーティストの作品が聴けなくなる」
などという文章を見たときでも、「いやそれは無い」と思ってた私が、ここまでハマるとは。
もともと私は、1日で同じ曲を繰り返し聴くなんてことはほとんどしないんです。あっても1日2回まで。
しかし、このアーティストのアルバムの曲は、1日で4回も5回も聴いてます。しかも何十回聴いても全然飽きない。
さらに、もともと私は休日にドライブに行く時などに、いろんなアーティストのCDアルバムを
計10枚以上は持っていき、そしてカーステレオでかけ続けてきたわけですが、
この前の祝日に車で出かけた時は、もうこのアーティストのアルバム以外はほとんどかけられない、
この作品しか聴く気にならなかったです。もちろんこんなことは人生初です。



そこまでハマったアーティストとは誰なのかといいますと、このアーティストです。












JAM project





アニソンの世界の大御所たちが集まったグループ。
以前からお世話になっているブログにて、度々このアーティストの名前が出ていて、
実際試聴してみたところ良さそうだったのでいつかは聴こうと前から思ってたわけですが・・・



以前から私はこのブログにて、ヒーローが降臨してきたかのような曲が大好きだと言い続けていました。
このアーティストの曲は、まさにそんな曲ばかり。神曲と呼ぶにふさわしい曲ばかり。
あと私は、ドラマチックな曲展開が大好きですし、さらには、思いっきり派手に叫ぶボーカルが好き、
そして、暑苦しいぐらいに熱い曲が好き、あとメタル色の強い曲が好き、
さらにはハードポップが好き、さらには男女ツインボーカルが好き、
てかここまで大好きになる要素が何もかも全部揃ってるアーティストって、今までにいただろうか!?
もう最高としか言いようがないです。素晴らし過ぎて涙が出ました。




しかし、いわゆるアニソンの世界の歌手にここまでハマるなんて、一昔前までは私の中では考えられなかったなぁ・・・



なお、アルバムレビューはもちろん書くつもりでいます。ということで近々本格的にレビュー予定です。