続きを読む


(空想アワード 2010  その3はこちら








集計結果発表




それでは集計結果を、第12位〜第1位まで、一気にまとめて発表いたします。
なぜ第12位からなのかといいますと、ここからが合計点11点以上、つまり複数の人からの投票があったアーティストだからでございます。
果たして、このブログを見てくれているみなさんの中で、最も人気のあるアーティストは誰なのでしょうか!? 発表です。






第12位 (11ポイント)
Mr.children



第11位 (12ポイント)
ACIDMAN



第8位 (13ポイント)
GLAY
Janne Da Arc
AKB48



第7位 (15ポイント)
のあのわ






第5位 (17ポイント)
HIGH and MIGHTY COLOR
B'z






第4位 (23ポイント)
school food punishment






第2位 (25ポイント)
熊木杏里
水樹奈々







第1位 (27ポイント)
L'Arc〜en〜Ciel






このブログ読者の中で最も人気のアーティストは、L'Arc〜en〜Cielに決定いたしました!



正直なところ、思ってもみない結末でした。
なにしろ、今までこのブログで1度も取り上げたことのないアーティストが1位をとってしまうとは、全く予想ができなかったので・・・ 
しかしそれでも1位だとは、さすが人気実力ともに日本を代表するレベルのアーティストなんだなということを、あらためて実感いたしました。





以上で「空想アワード 2010」を終わりたいと思います。
この企画に参加していただいたみなさんには本当に感謝です。ありがとうございました。
そしてこの企画により、管理人である私も含めてこのブログを見てくれているみなさん全員が、
今まで知らなかった実力派アーティストを新たに知るきっかけとなれば、幸いでございます。



なお、次に参加型企画をする時は、初めての人でももっと気軽に参加しやすい企画にしたいと思います。
正直、今回なかなか参加人数が集まらなかったのは、企画内容が難しかったことも原因なのかなとかいろいろ思うこともありましたので・・・
それでは、「空想アワード 2011」にてまたお会いしましょう!   (内容はまだ全然決まってないですが)