やっとキングオブベストの企画も終わったと思ったその途端に、
寒くなったり暑くなったりの異常気象と、あとハイカラ解散のショックのダブルパンチのせいで、
体調を崩して風邪を引いてしまい、このブログもろくに更新できない日々が続きましたが、
ようやく今日が久しぶりの更新となりました。


これからは、リリース年の制約無しでCDレビューを書きやすい作品から自由に書いていくことができるようになったので、
「知る人ぞ知るアーティスト」の作品のレビューを中心に書いていこうかななんて思ってます。


本当は、今一番ハマってる二千花のアルバムレビューを一番に書くべきなんでしょうが、
この作品は、あまりに凄過ぎて、とても私の文章力ではこの素晴らしさを伝えきれなさそうで、
レビュー文を書くのに難航必至な情勢なので、しばらく置いておきます(爆)



ということで、今日は久々に最近の日記でも書きたいと思います。



昨日は、中古CD店にて、SWITCHというバンドの1stアルバムが100円で売ってたので買ってきました。
私は以前からずっとそうですが、子供の頃に好きだったり注目していたアーティストの作品を、
20代半ばの今になってこうして買うということがとても多いわけです。


ちなみに、SWITCHって誰なんだと思った人はきっと多いでしょう。
しかし、この番組のテーマ曲を歌ってたバンドだと言えば、分かる人は多いんじゃないかと思います。




D





この曲は、子供の頃から大好きな曲だったなぁ・・・



動画サイトで見つけて、なんだか懐かしい気持ちになりました。



といってもこの「星を見上げて」という曲は、調べてみるとアルバムでは2ndアルバムの方に入ってる曲らしく、
今回買った1stアルバムの方には収録されてなかったのですが・・・ とはいえ1stも良い作品です。
やっぱり、ボーカルの声、歌いっぷりが好きです。迫力がある。
しかし、こういう感じの声質、曲調で、まさに聴いててスカッとするような曲を歌っているバンドって、
最近のメジャーの男性ボーカルバンドではあまり思い浮かばないような気がするんですよね・・・
といっても当時このバンドがメジャーで売れてたかといえば、残念ながらそうではなかったのですが・・・


誰か最近のメジャー歌手でこんな感じの曲を歌ってるアーティスト、知らないでしょうか?