今日は音楽の話題を2つほど書きたいと思います。


まずはこちらの話題から。


http://tsuki-amano.weblogs.jp/zatsuon/2010/01/%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86.html


天野月子改め、天野月さんが歌手活動を再開するようです!
これは本当に待ってました。
活動休止前のラスト作品「NOISE」という、あの圧倒的なまでに素晴らしい曲、
あれを聴く限りでは絶対まだまだやれたはずだと思ってましたから・・・


できればぜひ復活作品は、メジャーレーベルから出して欲しいです。
活動休止直前の、インディーズ名義から出された作品みたいに、
品切れだとかなんだかんだで、欲しくても手に入らないなんていうことだけにはならないで欲しいので・・・
それはともかくとして、これはもう今から楽しみですね。








前日の日記の続きになるかもしれませんが・・・ 昨日のストリークのライブの合間でも流れてたこの曲、
あらためてフルで聴いて、これは本当に名曲だと思いました。




歌詞もメロディも良いし、何よりこの曲には、夢が詰まってる。
子供の頃のような純粋な気持ちに帰れるというか・・・ これはもう私的殿堂入りレベルの曲かもしれません。



ちなみに、話はそれるかもしれませんが、以前こんなことがありました。
私の行きつけのブログにて取り上げられていた、GReeeeN「扉」という曲のレビューにて、
これとなんか似てる曲があるんだけど思い出せないとかいう管理人様のコメントがありまして、
確かに、私もそれなんか分かる、でも同じく何の曲か思いだせない、
ここまで出てるのに、何だったかな・・・と思ってたことがありました。



この曲だ!!!



ということで、私の中でも謎が解けました。果たしてここを見てくれてるかは分かりませんが・・・


同時に、やっぱりこの「野球場へゆこう」の方がはるかに名曲だなと思いました。今日は以上です!