今日は、今このブログでイチオシの新人アーティスト、THYMEのイベントライブに行ってきました。
さらに、いつもお世話になっているブログ「トドのひとりごと」の、todoさんとカラオケに行ってきまして、そしていろいろと話もすることができました。ではレポを書きたいと思います。


まずは、THYMEのライブレポから。


ライブ会場は、大阪府八尾市のショッピングモール、アリオ八尾。
このライブは、サンテレビの音楽番組「BIG TIME TELEVISION」の公開録画ライブという形式で行われました。
ちなみに、これは以前にレポを書いた、甲斐名都さんのイベントライブと全く同じ会場、そして同じ番組ですね。


そして、定刻の3時ほぼぴったりに、THYMEの3人が登場!
さらに、バックバンドも引き連れて、合計6人による生演奏でライブが開かれることに!
これには驚きました。そして感激しましたね。まさかフルバンドでやってくれるとは。
こういうイベントライブってのは、大抵アコースティック形式による弾き語りって感じなイメージがありましたから。
そうして今回はシングル3曲+まもなくリリースの1stアルバム曲2曲の、全5曲を熱唱してくれました。



[セットリスト]


・Hello
・forever we can make it!
・Fly Away
・晴天
・Wonderland



生で聴くと、あらためてどの曲も素晴らしいですね。
こんな、フルバンドによる充実したステージが、無料で見られていいのかとすら思いました。
そしてイベントの最後には、CD購入者対象のサイン会&握手会も行われました。
私は、先にCDを買っていたtodoさんに便乗するような形で参加させてもらいました。
つーか、私は会場でCDを買ってないんだから本来は参加資格が無いのにこんな形でちゃっかり参加させてもらって、なんだか申し訳なかったです(汗)
しかも、ボーカルのthymeさんとは両手で握手していただいて・・・ 本当に嬉しかったです。
せめてもの感謝の気持ちを伝えようと、「僕は去年9月からブログでTHYMEを紹介させてもらってます!」と伝えました。
そしたらなんと、ギターの清水さんは、自分のバンドを紹介してるブログをチェックしてると言ってくれました。
ということは・・・・ このブログも見てくれているのかも!?



・・・こんな駄文ばかりのブログ、もし見られてしまったら恥ずかしいです。つーか見る価値無いですよ!(照)



以上、THYMEライブレポでございました。
1stアルバムは9月3日リリースということで、さっそくその日に買いたいと思います。
つーか、発売日が今日だったら良かったのに! そしたら真っ先に会場で買ってたのに!



first 9uality(ファーストクオリティー)〈初回限定盤 DVD付〉

first 9uality(ファーストクオリティー)〈初回限定盤 DVD付〉







そして、ライブ終了後は、todoさんといろいろ話をさせていただきました。
途中、カラオケ店に行くまでの車の中で、私のおすすめのCDアルバムを一緒に聴いたりもしました。
その中で、CAVEの「女神」という曲がどうやらtodoさんもかなり気に入ってくれたようで、これはこっちも嬉しかったですね。
ということで、私のおすすめのCDアルバムを計6枚、todoさんに貸しました。
また今度、きっとブログでこれらのアルバムレビューを書いてくれるでしょう。勝手に期待です(笑)



そしてカラオケ店へ。
まず先に、todoさんがBUMP OF CHICKENの「カルマ」を歌ったんですが、歌の腕前の方はやっぱりさすがだ! 上手い!
こんなにもテンポが早くて、しかも休むところが全くない曲を、完璧に歌えるんだから・・・



ちなみに、私が歌った曲はこちらです。



からたち野道/THE BOOM 87点
東京ひより/ザ・コブラツイスターズ 86点
HOWLING/abingdon boys school 84点
ROCKET DIVE/hide 86点
虚空の迷宮/聖飢魔Ⅱ 85点
ボーイズ・オン・ザ・ラン/馬場俊英 84点
DOG FIGHT/m.o.v.e 89点
壊れかけのRadio/徳永英明 87点
READY STEADY GO/L'Arc〜en〜Ciel 86点
情熱の風/THE イナズマ戦隊 87点
so many people/エレファントカシマシ 85点
東西南北 日本の空/ザ・コブラツイスターズ 85点
SUMMER DAYS/Do As Infinity 88点
柊/Do As Infinity 87点
field of dreams/Do As Infinity 85点
科学の夜/Do As Infinity 86点


終盤は、別に相談したわけでもないのにお互いDo As Infinity祭りになりました(笑) ちなみに、todoさんは全部オリジナルキーで歌うというところがすごいなと思いました。私は軒並みキーを下げて歌ってるのに・・・




では以上を持ちまして、THYMEライブレポ&カラオケオフレポを終了したいと思います。
ちなみに、THYMEライブレポの方は、todoさんのブログの方が私のとこの何十倍も充実した内容のレポを書いてくれています。
なので、そちらの方もみなさんぜひ見ましょう!