今日は、とあるブログにて桜ソングの話題が出てましたので、ここでも紹介したいと思います。


正直ここ最近は、売れたいがための桜ソングみたいなのがあまりに乱用されすぎていて、
特に、大した実力も無い、どこかで聴いたことあるちょっと耳障りのいいようなありきたりな歌詞やメロディしか書けない某歯科大生歌手がもうここぞとばかりに新曲の歌詞に「桜の花びらが」とか入れてるのをラジオで聴くと、そのあまりのあざとさに呆れ果ててしまうんですが、
それでも、桜が出てくる曲で良い曲はやっぱり良いわけで。


ということで、最近の曲で好きな桜ソングは、これですね。


HIGH and MIGHTY COLOR「三度目の桜」
http://jp.youtube.com/watch?v=ceEtzu7s-ss


去年リリースされたアルバム「参」の中に収録されている曲です。
この曲はシングルにしてもいいぐらいなのにあえてしなかったのは、上記に挙げた「売れたいがための桜ソング」と思われたくなかったからなのでしょうか?
でもこれは、シングルにならず有名にならなかったのがもったいないぐらいの良い曲です。


ちなみに、歴代で私が一番好きな桜ソングは、このブログで過去にも何回か出てきている、
TOMATO CUBEの「桜」なんですが、
こちらはネット上のどこを探しても音源がありませんでした。こちらも素晴らしい曲なんですけどね・・・