昨日の15日(金曜日)は、三枝夕夏 IN dbのライブを見に、
通称「hills パン工場」と呼ばれるライブハウスに行ってきました。


三枝夕夏 IN d-best~Smile&Tears~ (初回限定盤)

三枝夕夏 IN d-best~Smile&Tears~ (初回限定盤)



このライブハウスでは、主にGIZA所属のアーティストが出演するライブが毎週行われています。


この、文化面においても何でもかんでも東京一極集中がひどすぎるこの日本において、
唯一、大阪を拠点に活動しているメジャーレーベルであるという点で、GIZAにはがんばって欲しいと思ってます。
つーかもしかしたら、あの時私がミュージシャンの道を選んでいたら、今ごろバックで出演する側だったかもしれないし・・・
とか前から思いながら、今日までまだ一度もhills パン工場に行ったことはなかったわけですが(おい)
今回行って来ました。で、まずライブハウスの第一印象は、
なんだこのステージが低くてしかも縦に長いライブハウスは!
今回、整理券の番号がかなり後の方だったので、肝心の三枝夕夏 IN dbのライブステージも、
生ではボーカルの三枝夕夏さんの顔の部分ぐらいしか見えなかったです・・・
しかし、後ろの方にテレビ画面がついていて、そこに曲名と歌詞が表示されるのは良かったです。
この点は、ライブが初めての人にも配慮がなされてましたね。


さて、ライブハウスの感想はこれぐらいにして、ではライブの感想をこれから書きたいと思います。



[セットリスト]


・君の愛に包まれて痛い
・ココロが止まらない
・CHU☆TRUE LOVE
・新しい自分に変わるスイッチ
Shocking Blue
・七つの海を渡る風のように
ジューンブライド〜あなたしか見えない〜
・夏のフォトグラフ
・もう自分が自分に嘘をつかないように
・Everybody Junp
・愛言葉
・Hand to Hand
・君と約束した優しいあの場所まで
笑顔でいようよ


(アンコール)
・雪どけのあの川の流れのように
・君のハートに胸キュン2
・Venus (洋楽カバー)




曲の順番はひょっとしたら一部間違ってるかもしれません。
まず感想を一言。このバンドの本当の良さは、ライブを体験しないと分からないかも!
それぐらい、ステージの雰囲気が良かったですし、独特の魅力があったと思います。
この魅力は言葉には表しにくいですが、あえて表せば、
ボーカルの三枝夕夏さんの可愛らしさや優しさを持った歌声に、バンドサウンドの痛快さ、力強さが見事に融合したような・・・
そんなステージでした。こういうタイプのバンドってあまりいないと思うので、新鮮でしたね。
歌唱の方も、正直生歌の方は大丈夫なのかなと思ってのですが、そちらもまずまずの出来だったと思います。
むしろ曲によっては(特に4曲目とか)CDより生でのライブで聴いた方が断然良かったってぐらいでしたし。
ということで、今回ライブに初参戦させてもらって、とても良かったと思います。